楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

今日は金目鯛だよ!

皆さん、こんにちは。
まるお君です。

本日は、伊東魚市場で地金目鯛を買い付けたのでパシャリ!
見てね。


金目鯛に貼ってある札は、まるたかの買い付け札だよ。
伊東の魚市場で魚を買い付けた時にペタッ!て貼るやつ。
丸に高で【まるたか】って意味。
(そのまんまや!)


ここで、ちょっとだけまるたかの金目鯛のメニューをご紹介!












まるたかの金目鯛のメニューは、刺身と煮付けの2種類です。
定食でも食べれますよ。
少しだけ写真載せちゃいますね。


これは炙り金目刺しだよ!
お客様のテーブル(目の前)で炙るんです!!
皮目を炙った時の・・音と香りが楽しめちゃいます。


炙る道具は・・これ!
(とっても便利です!是非ご家庭に一台!!)


締めくくりに
金目鯛の煮付けを載せて本日の報告は終了!!


レッツチャレンジ!!
地金目鯛!!
楽しみ100点満点!?だと思います。
(まるおの勝手な点数です。)


RSS 2.0 Login