お待たせしました!!

こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

本日は、“とある”男Aの嘆きからのお話し、、、


私には、友達がいない。寄り添う仲間もいない、、、

そこで、このお魚の研究を続けていた。今日のテーマは、

“鰯”

そこへ、唯一のお友達のBが、、、


A:〇〇~、今私は鰯の研究をしているのですが、何か良いネタはありますか?
B:なぜ、鰯の研究を?
A:実は、私は友達といえる人間がほとんどいなく、寄り添う人間も、、、そこで先日に一人で
  水族館にいった時に、鰯の姿に感動したんですよ。



B:はぁ~(ま、そんな性格じゃあね…)
A:私の友達100人計画に、力をお貸しください。
B:(友達100人て、小学生かよ)う~ん、そうだなぁ。鰯はないのですが、コレなんかどうかな??



A:こ、これは?
B:生しらすだよ。ま、鰯の赤ちゃんというところだね。赤ちゃんの頃から、こんなに仲間が。
A:おぉ、素晴らしい‼ちょっと、何匹いるか数えてもよろしいでしょうか??
  だって、あそこを見て下さい!!



B:えぇ(そんな事してるから友達いないじゃあ…)
A:100人の5倍ですよ。
  1、2、3、4、・・・!?素晴らしい!!これぞ自分の求めていたもの。
  それでは「いただきます」
B:えっ、食べるの??数えるんじゃないの??
  「うん、美味い美味い」「美味い美味い」って、と結局答えが見つかったのか見つからなかったのか。。。
A:〇〇、いや心の友よ、有難う。また何かあった時は頼むね。
B:えっ、心の友になっちゃたの??やだぁーーーー


さてさて、1月15日~禁漁となっていた「生しらす」ですが、明日より解禁に!!

皆さま、お待たせいたしました。



た・だ・し、、、



あしからず・・・

それでは~~


RSS 2.0 Login