楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

地震、雷、火事、、、


こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

本日、6月21日というよりも、6月の第三日曜日は、、、



父の日”です。


日頃、お仕事を頑張っておられるお父さん達におすすめの、、、


『自家製かまぼこ』
おばちゃん達の愛の手形付“ぼこぼこ”のかまぼこ(笑) 季節によって材料となるお魚が変わります、現在は“万力”を使用しております。おススメは、青唐醤油で、、、


『〇〇のなめろう』
普通であれば、鯵や鰯などでと聞くことが多いのですが、まるげん流は“〇〇”なのです!! 相模湾のあります、伊豆半島は〇〇の産卵地!!皆様は、何だと思いますか、、、?


『火星人の干物』」
”専用ライター“にて、お腹から全体を炙って、そのままパクリっと。旨味がギューッと凝縮されて
ちなみ、ライターは記念にお持ち帰り下さいネ。


そして、、、



一番初めにありました写真は、実は『なまけ者になりなさい』という焼酎。

今日だけは、、、


なまけ者になってうまい料理と焼酎をこころゆくまで楽しみましょう。


それでは~~


投稿者

RSS 2.0 Login