楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

今から“90年後”のお話し??

こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

タイトルにもありましたが、今から90年後の


2112年の9月3日は、、、


このお方の誕生日なのです!!



ハッピーバースデー♪♪


さてさて、そんな本日ですが、こんなお魚がまるげんに参りました。

皆さま、お分かりになりますでしょうか??



ヒラマサ
ブリ御三家のひとつで、ブリやカンパチに比べて3種の中で知名度は低くく、獲れる漁獲量も少ないとの事や、独特の風味があり、身締まりも良く、最も脂肪が少なくさっぱりしたお魚で、ブリよりも高級魚としても扱われいるそうです。



そして、こちらのヒラマサくんですが、こんな異名も、、、



青背の貴公子


間違えました(゚Д゚;)



最後まで、ご覧いただき、誠に有難うございます(*'▽')

それでは~~


投稿者

RSS 2.0 Login