楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

これからが旨い!季節です。

皆さま、こんにちは。
まるお君です。
本日ご紹介するのはこちら!


万力のお刺身です!

これからの季節!
そうっ!秋です。
夏の万力は、刺し身にしても焼いても煮ても普通の味だが・・・
秋になると脂がのり、美味しくなるのです。
魚に旬があるとは言えこれほど味が変わる魚も珍しいほど・・・。
あの高級魚!【ヒラマサ】より旨い!・・・・
と言う方も・・・・


磯のスプリンターと言われているヒラマサ!
水揚げ量も少なく、なかなか出会うことが出来ない魚なんです!
スーパーなんかでもなかなか見かけないと言われます。


その身は透明感があり、
コリコリ、プリプリとした食感で、脂がのっているので
濃厚な旨味があるそうです。
そんな・・・・ヒラマサのお刺身よりも・・・
美味しくなるなんてっ!

これは、絶対食べてみたくなりませんか???




まるお


RSS 2.0 Login