楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

そろそろ行きたいな・・・

皆さま、こんばんは。

まるお君です。

そろそろ行きたいな~って所の紹介を今日はするね。


こいつを買い付けに行きたいのです!

もちろん!
まるたかのメニューにある食材ですよ。
題して
【冥土の土産に一度は食べたい!』
【万歳エビの唐揚げ】


これがその万歳エビの唐揚げだよ!

ちゃんと万歳できてるかな?
合格ですか?

このエビの正体が
大きな写真で見せたエビ!
名前を【クモエビ】と呼ばれています。
水深200より深い深海で獲れるエビだよ。

伊東魚市場では水揚げされないから
沼津魚市場まで買い付けに行くんだ!


沼津魚市場のトロール漁ではクモエビ以外にもいろんなエビが獲れてるんだよ!


あまり見かけない、深海の魚たちも水揚げされていて、
まるたかでも時々メニューに登場するからね。

今後のまるお君の買い付け行動に・・・
期待していてください!!


・・・・まるお


RSS 2.0 Login