楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

今日は気分を変えて!

皆さま、こんばんは。
まるお君です。

本日の内容は?と考えていると・・・
たまにはこんなのも良いかな?って思って!!


超レア写真だよ!
伊東漁港で水揚げされる予定の魚の名前が書いてある黒板です。
黒板の一番左は定置網の名前だよ!

定置網って何?って思う人のためにまるおは
説明ブログをあげるから
根気強く待っててね。






今!伊東漁港ではイワシが大漁だよ!


これ、イワシ君!
名前は『まいわし』だよ!
大漁だ!!
目がとっても可愛くないですか???


舟から沢山の魚を漁師さんが
伊東の魚市場に水揚げしているよ!
朝の伊東漁港の風景だね。


左の写真は『鯵』だよ!右は『鯖』だよ!

まるたかの魚の仕入担当のまるおがいつも見ている
朝の風景だよ!
たまにはこんな報告もしていきますので

お楽しみに!!!!

まるおからのお知らせでした!・・・・。


RSS 2.0 Login