時々、床にふせてます!?

こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

ふと、カレンダーをめくろうしてみたら・・・


3月21日・・・いや、毎月21日は、、、


漬物の日


とのことです。これは、毎年8月21日に名古屋市郊外の萱津(かやつ)神社で「香の物祭」を行っていることにちなみ、全日本漬物協同組合連合会が制定したそうです。

そこで本日は、まるげんの“漬物”をご紹介致します!!


自家製のぬか漬けです!!すとう農産さんのヌカ床を使い、もちろん愛情もたっぷりでしかも、健康の効果にもGoodなのです。 食物繊維、乳酸菌、カルシウム、カリウム、ナイアシン、ビタミンA(カロチン)、 ビタミンB1、B2、E、 にと多くの栄養素が、ぬか床、ぬか漬けに含まれているんです また糖尿病の予防や肥満を防止、胃腸を強化、大腸ガン・胃ガンの予防、脳卒中の予防、歯や骨を丈夫にするなどの効能もあるのです。さ・ら・に、漬けるものにビタミンCが豊富な野菜を選べば、言うことなしとも言えますね。 しかも、野菜のビタミンB1はぬか漬けにすることによって、生で食べるよりも2.5~10倍も増えるのだそうです。



ご飯のお供にこのぬか漬けをご一緒に、、、

ちなみに、私のおすすめは、、、



健康にもなり、日本人に生まれて良かったなぁ~と思う瞬間でもあります。

そして、現在そのぬか漬けに、負けず劣らずの“アイツ”が!?



それは、また別のお話し。。。

それでは~~


RSS 2.0 Login