楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

三日坊主ならぬ、、、

こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

「4月だよねぇ?」というような声が聞こえてくるような一日、、、


本日は、シトシトとしたで、一日中、寒さも強く感じてしまいました(>_<)

こんな日は、コイツで一杯!!


熱燗


そして、本日のベスト?パートナーは、、、



『真イカの三日干し』
そうなんです一夜干しならぬ、“三日干し”なのです‼まるげんオリジナルで、スルメになる歩手前で仕上げた一品なのです。ちなみに、イカは低脂肪・低エネルギーの魚介類です。旨味成分であるアミノ酸も多く、少量でも満足感があるため、ダイエット効果もあり肥満だけでなく、糖尿病や高血圧など方にも、また、豊富に含まれているタウリンにも血液中のコレステロールを下げたり、血圧を正常に保つのです。
気になるお味は、、、干すことにより、他のイカ料理より味が凝縮されて濃い旨味があります。噛めば噛むほどに出てくる味が堪りません(*´▽`*) 肉厚で、しかも丸々一杯でボリュームもウレシイ‼

そして、忘れちゃならないのが、、、



良きアクセントを付けてくれますよ、 最後にもう一枚、、、



間違いなし!!

それでは~~


投稿者

RSS 2.0 Login