楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

竹下通りよりもココ!?


こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

本日は、まるげんのあります。伊東駅前の「湯の花通り商店街」を少~しご紹介。

まずは、お菓子屋さんから・・・



昭和12年創業の老舗梅家(うめや)さんです!!

そして、梅家さんの代表的なお菓子が、、、



その名も“ホール・イン”と言い

ゴルフボールみたいなまん丸としたかたちに、外側は薄くかけられたホワイトチョコレート。

パカっとした中身は、白餡に温泉で茹でた卵の黄身を使用した黄身餡。

洋菓子と和菓子がコラボしたようなお菓子です。お茶にもコーヒーにも


お次に、ご紹介するのは・・・・



石舟庵(せきしゅうあん)さんです!!

こちらの石舟庵さんからご紹介したいのが、、、



『石舟庵まんじゅう』というお店の名前のついたおまんじゅうです。

そして、このおまんじゅうを、


一刀両断!!



あんこが、ぎっしり~(*´▽`*)


こちらは、お茶がよく合いそうです。

ちなみに、湯の花通りにある石舟庵さんは休業中なので、伊東駅の中や湯川本店さんにて足をお運び下さい。


本日は、お菓子屋さんをご紹介させていただきましたが、

その他にも色々なお店がごさいます。そんな時のマストなアイテムが、、、



伊東ローカルMAP vol.5


ちなみに、



ですので、ご注意を!!

それでは~~


投稿者

RSS 2.0 Login