楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

今年の夏のお話し??

こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

本日も季節外れ!?とまでは、言いませんが暖かな陽気でしたね。

そこで、少し、、、いや、かなり早めのあの対策を伝授、、、そ・れ・は、


バテ』


この夏バテの解消法として有効と言われているのが、ビタミンB1・B2とクエン酸です。暑い日にはどうしても食欲が落ち、冷やしそうめんや冷やし中華などの炭水化物に偏りがちですが、炭水化物そのものは人間のエネルギー源ですので、体力が落ちている夏バテには有効なのですが、炭水化物だけを食べていても、 エネルギーには変わらないので対策にはならず、炭水化物の消化には、ビタミンB1・B2であり、クエン酸が必要なのです!逆に、ビタミンB1・B2やクエン酸がなければ、いくらエネルギーの元となる炭水化物をとってもエネルギーには変わることがないのです。それどころか、疲労物質の元となる乳酸や脂肪に変わってしまうのです。(ーー;)

そこで、オススメしたいのがコチラ、、、


伊東産 だいだいサワー


そして、もうひとつが、、、



青唐辛子昔から「薬」としても使用されており、ビタミンA、ビタミンCが豊富で、「夏バテ防止」に効果が高く、また殺菌作用があり、食中毒も防ぐ働きがあるとも言われています。また、脂肪燃焼をしてくれるカプサイシンが入っており、食欲が沸き、体を温め代謝を促してくれるので、体力が無くなる夏バテ時に、いかがでしょうか。 ちなみに、、、



皆さまが毎日??食べられている、、、『お米=ご飯』 も、夏バテ予防に◎例えば、そうめんなどの麺類はツルっとあまり噛まずに胃に入ってしまうために胃に負担がかかり、冷たい麺は胃腸も冷やしてしまいます。が、お米にある粘り、傷ついた胃腸の粘膜修を復し保護するはたらきがあるとのことです。

まるげんでは、上の3つを取り揃えております。今年の夏バテ予防には、、、 食事、睡眠、まるげんで決まり!?

それでは~~


投稿者

RSS 2.0 Login