楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

伊東の夏は、、、


こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

本日は、ちょっと幻想的な写真を一枚。


今週末より、こんなイベント開催されます!!


たる観賞


伊東市にあります豊かな緑と澄み切った水が調和した丸山公園は“ほたるの名所”として有名で、夕方から夜にかけて、源氏蛍(ゲンジボタル)が数百匹が舞い、心癒されるような、幻想的な光を放ちます。また、市の南西部に位置する松川湖でも湖面を飛び交う美しいほたるの光景を観ることができるのです(*'▽')


そして、この楽味家にもいるんですよ。こんな“ほたる”が、、、



またの名を『火星人』!! 専用のライターにて、お腹や全体を炙って、そのままパクリっ。旨味がギューッと凝縮されていて、噛めば噛むほど味が出てくる一品。お酒も一層欲しくなり、一度食べたら堪りません!! そして、そのライターはそのままお持ち帰りいただけます。



ちなみに、このまるげんのほたるなのですが、体に発光器を持っていて刺激を受けると全身が青白い光を放ち、 光で身を守るため?、光で身を隠すため?、光で会話をするため?などにと光を放つ理由がいくつかある、多くの謎につつまれた神秘的な生き物なのです。

ホタルの鑑賞後には、まるげんにてほたるの舌鼓を・・・

で、結局の“ほたる”って・・・??

それは、来てからのお楽しみ( *´艸`)

それでは~~


投稿者

RSS 2.0 Login