楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

名○○??

こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

本日は、主役級の名脇役の、、、


まるげんのお漬物をご紹介!!


自家製のぬか漬けです!!すとう農産さんのヌカ床を使い、もちろん愛情もたっぷりでしかも、健康の効果にもGoodなのです。 食物繊維、乳酸菌、カルシウム、カリウム、ナイアシン、ビタミンA(カロチン)、 ビタミンB1、B2、E、 にと多くの栄養素が、ぬか床、ぬか漬けに含まれているんです また糖尿病の予防や肥満を防止、胃腸を強化、大腸ガン・胃ガンの予防、脳卒中の予防、歯や骨を丈夫にするなどの効能もあるのです。さ・ら・に、漬けるものにビタミンCが豊富な野菜を選べば、言うことなしとも言えますね。 しかも、野菜のビタミンB1はぬか漬けにすることによって、生で食べるよりも2.5~10倍も増えるのだそうです。



お酒の箸休めやご飯のお供にこのぬか漬けをご一緒に、、、

ちなみに、私のおすすめは、、、



健康にもなり、日本人に生まれて良かったなぁ~と思う瞬間でもあります。

そして、そのぬか漬けに、負けず劣らずの“アイツ”が!?



帰ってくるのか、、、

それは、また別のお話し( *´艸`)

本日も最後までお付き合い頂き、誠に有難うございます。

それでは~~


投稿者

RSS 2.0 Login