楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

他を寄せ付けない人気!

皆さま、こんにちは。
まるお君です。
本日は【うずわ】の料理についてお話しますね!

皆さま。
まるたかには、うずわを使った料理がどのくらいあると
思いますか?・・・・知ってますか??・
答えは、沢山!あります。


これは、皆様もご存知だと思いますが、
【うずわ定食】です!
まるたかに来店されたら・・・このうずわ定食を食べないと!!
そのくらい代表的な【うずわ】の料理です!
もちろん、【うずわのたたき】!と言う単品料理もございます!


そして・・・・これは
【うずわの塩辛】です。
超が付くくらいのレアものなんですよ!!


これは・・・【塩うずわ】です。
今は少ない伊豆の伝統保存食!?
橙の搾り汁を付けて食べます!

超~・・・めちゃくちゃショッパイ!!
でも・・・・旨し!
日本酒と一緒に食べたら、も~やみつきになってしまいます!!


歯の悪い方は注文しないで下さい!みたいな・・・
【うずわの骨煎餅】です!


こんな料理もあるよ!
【うずわのユッケ】です。


これは、まるたか自家製味噌とうずわが合体!!
【まるたか自家製・・・うずわ味噌】!
こんなものまで作ってしまいました!


そして、そして、・・・
【うずわの角煮】!!
これは1品料理としてではなく、
【うずわ定食】の小付け用だけのために作ってしまいました!!

実は・・・まだあるんです!
うずわを使った料理が・・・・
それは、皆様がまるたかに来店されたと時に探して下さいね!
約束ですよ!

本日も、お客様から、
【うずわの料理が沢山あるね!】って言われたんですよ!
どれを食べるか・・・迷ってしまうよ!ってね。・・・

沢山あるので、お好みの料理を順番に召し上がって、
うずわを制覇してみてくださいね。

まるお・・・


RSS 2.0 Login