楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

今日は・・・鯖ハムの日??

皆さま、こんにちは。
まるお君です。

本日はランチの時間から・・ディナーまで
この地鯖の生ハムが大好評!!でした。


この・・・こげ茶色に輝く鯖!!
この鯖をスライスしていくと・・・・
地鯖の生ハムになるんです!



まるたか自家製特殊メニューの地鯖の生ハムは
この八海山の酒粕が無ければ、作ることが出来ない料理です。
八海山の酒粕で漬け込んで熟成させています!


八海山が生まれる新潟県・・・
ここは魚沼の里!
八海山の酒かすももちろんこの里から・・・












伊東魚市場で水揚げされた『鯖』を使い!
新潟で生まれた八海山の酒粕を使い!
ようやく完成するこの
『地鯖の生ハム』!!

この地鯖の生ハムを食べていると、八海山の風味が・・・
自然と八海山を飲みたくなってしまう!のは
まるおだけでしょうか???














地鯖の生ハムをご注文されていた
お客様は八海山を飲まれませんでしたが、

これは!日本酒だね!
飲みて~~・・・!
こんな感想を漏らしていましたよ!

皆さまが、この地鯖の生ハムを食べたら
何を飲みたくなるのかな??
知りたい!!知りたい!!
教えて!

まるお


RSS 2.0 Login