楽味家まるげん店長のつぶやき

おさかなとお店のことしか話さないブログ

3、2、1、フ〇イ〇ー!!

こんばんは!(^^)!

うずわ屋のまるげんです。

皆さまご存知ですか??

こちらのお魚が健康に良い食材というのを、、、


です!!


まずは、鯖にはDHA・EPAをはじめとして、ビタミンB2・B12などが多く含まれおります。これらは学習能力の向上や生活習慣病の予防になることでも知られています。しかも、お酢と鯖はとっても相性が良く体にもいいんですよ。ということは、、、



ではなくて、



『自家製しめ鯖』
まずは血液をサラサラにします。そして、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす働きがどちらにも備わっています。また中性脂肪を低下させる働きからも血液がサラサラになるんですね。しかも、疲労回復や夏バテにも効果があるとされています。人は運動をすると乳酸菌がたまり、その乳酸菌が疲れの元となっていますが、鯖に含まれるナイアシンや酢に含まれるクエン酸には、乳酸菌を分解する働きがあります。そこで酢の酸味が食欲を増進させるのですね。さ・ら・に、二日酔いや悪酔いの原因となるアセトアルデヒドを減らす働きも。鯖に含まれるナイアシンが分解し、酢に含まれる酢酸が肝臓を活発にさせるからです。ですから、たばこを吸う人、お酒を飲む人にはピッタリということがわかりますね!!ですので、しめ鯖は、疲れやすい人にも最適な食べ物なのです。

そして、まるげんでは、こんな食べ方も、、、



『炙りしめ鯖(パフォーマンス付)』
目でも楽しめ、音やあの香り、もちろん味のほうも…5感で楽しめてしまうんです!!

合言葉は『3、2、1、ファイヤー!!



気になった方は、ぜひご注文してみて下さい。

食べて健康的な生活をおくりましょう。

本日も最後までお付き合い頂き、誠に有難うございます。

それでは~~


投稿者

RSS 2.0 Login